AMT ACコブラ289






ちょっとジャギーが。。
AMTの289コブラです。これは買ってから3年くらいたちます。
エアブラシの練習用に、さくっと作れるキットをと思い、
ボディワークが終わっていたのでストックを引っ張り出して完成させました。

キット自体は80年代のリイッシューでしたが、ツールは40年くらい前のものです。
とはいってもディティールhは充実していて、今でも現役です。
ボディはブラック。オーバーコートにガイアノーツのクリアーを使いました。

特に改造はせず、デストリビューターとワイヤーの色を考えた程度です。
ちょっと改造みたいなかんじ。だからマフラーもサイド出しにしました。

タイヤはキットのものがアホみたいに太かったのでAMTのポリグラスGTに変えました。
あと、そのままではタイヤがフェンダーからすさまじく飛び出すので、
インナーホイール軸を削りました。

すごく早く作れまして、それを考えても自分をしては満足です。