'69 Camaro Convertible


新規に記をつくります。まとめました。
はい、買ったのは2005年の12月30日のこと。
忘れもしません(ぇ
AMT68カマロとともに、1200円で買ってきました。
基本的にオリジナルでいきましょうかね。
史上最高のカマロキットと称されています。
いかがなものでしょうか

理想?…… 安っぽいw
マウスで書くのってあれですね。
Aチーム呼びたくなります。

勝手に合わせます。
基本オリジナルで行きますが、少し差をつけるためにホイールだけ交換しようと思います。
これはイマイチですね。

早速手をつけます。
ヘッドレストの形が、クッションと一体で不自然なため切り取って成型し、つけます。
このとき、シートパイピングも作り直します。

オレンジのエンジンはいけてます。
トランスミッションのところは、外国の方に聞きましたが、これが正しいとか。
作例みても2通りあるので厄介でした。

エアクリーナーを改造しました。
なんか変なエアクリの土台をつけないタイプにしたかったので、どっかからエアクリをもってきて、デカールを貼り、つけました。
エンジンマウントとAアームが相当タイトです。
下手するとエキマニとびますよ(ぇ

荒いわ〜 でもいいです。満足。
パッセンジャーサイドにもウッドをアクセントとして採用しました。

じつは内装、いったんホワイトにしたんですが、こ汚くなったので剥離して黒に……
理想から一歩遠くなりました。。。

モチベーション低下に負けずにやりましょう。
缶がきれいに写ってるでしょう。
いい色です。

ずいぶんあいてるような気がします。
エンブレムやらがデカールでありますが、タダでさえ硬いデカールをエンブレム上になんて不可能もいいところです。
なので、あれですよ。
色をさしました。
モールド削ってデカールを使うほうがよかったみたいですね(苦笑

カマロくらいの車になると専門のサイトがあるんですね。
すべての情報が!みたいなところです。
で、リヤガーニッシュがブラックなんてのも明るいル・マンブルーの場合は選べたようなので、迷わず採用です。
かっくいいです。

あきまくってます。塗装したのは1月下旬、、、

そして4月中旬、完成間近です。
とはいうものの、フード、リヤパンの塗装、小物の取り付け、テールライト捜索などなど、やることが多いです。
テールランプはかたっぽどこいっちゃたんだろうなぁ……
きれいに、ぬれたのに。
あ、あと、フロントの窓枠は、メタルックがどこへいってもなかったので、アルミフォイルとゴム系接着剤のコラボです(笑
まあいいでしょう。

やけに車高が低いんですが……(汗

あれですね、ガンダムマーカーのメッキシルバーっていうのは革命ですね。気に入りました。
これなら窓枠なんかのメッキ部分の再現にも使えるでしょう。
の矢先、NEWメタルックを発見。
500円だったんですか?てっきり1000円かと。
買いましょう、近いうちに。
ウインドウステッカーやら雑誌やらシートベルトやら追加してます。

佇むカマロ、半ば草ヒロ(笑
自家用車風味がほしかったので、さっきかいたウインドウステッカーやら雑誌の他にも、メッキラヂエーターウォールブレイス、メッキフードラッチ、リヤトランクリッドキャリアなどなど、追加しました。