2F2F Dodge Challenger

初ebayで捕らえた獲物です(笑
ヤンキーチャレンジ、まんまチャレンジャーです。
ヤフオクでも出ません、ネットで買っても2000円+送料、
これではやっていけません。
そこでebay、嬉しいものです。
5ドル弱で落札、送料約12ドル、10日あまりで到着です。
アメリカのアイスの箱に入ってきました。
エアパッキンなどなし、箱と隙間埋めの発砲スチロールのみ!
あっさりさがたまりません。
カマロがあるのですから、共演したチャレンジャーも作ろうという計画です。
最大の仕事はひとつ!フードの穴埋めです。

突然……(笑
キットは目が覚めるような仕上がりです。
モールドがくっきりはっきり!深いしシャープ!
RTフードには、ブロワーが突き出る穴が開いていました。
これを埋めました。
結構だいへんでした。
手でやると間違いなくゆがんだりへこむので、
プラ棒にやすりをつけて慎重に作業。
見事、フラットですばらしいRTフードの完成です!

シャシーの仮組み。
やっぱりすごいキットです。
あわせもいいです。

内装。
これもすごいです。
リヤのアームレストに打ち出しピンの跡があるので、削っておきました。
シートの裏と表パーツの合わせ目が不自然ですし、実車と違うので
削って段差を消してからパイピングを伸ばしランナーで再現。
さらにヒンジ(違)をプラ板で再現しました。
まだ片方しか加工していません。

アップです。
パイピングはわかりにくいです。。。
だいぶかっこよく出来たと思います。
無論、映画仕様は男らしいブラック内装になります。
ブラック内装にウッドのアクセントが最高です。

映画仕様車はトルクスラスト(?)を履いています。
ジャンクをあさってもでてくるものはどれもクレーガー……
やっと見つけました。
スポークを焼鉄色で塗って完成。
オレンジのボディにこれまた映えます。

それにしても何故でしょう、モノグラムのチャレンジャーしかり、
このキットしかり、ピラーの付け根が左右対称ではありません。
無論見逃せるはずもなく、修正しました。
ここらで妥協です。
しかし、やっぱかっこいいですね〜!!
ハードトップ仕様にする場合、このキットはピラーが間違っています。
どうしましょう……。