Cadillac Escalade

レベルのエスカレードです。ハワイに行ったときにかったうちの
ひとつです。
ハワイに行って買った、という記念に作っておきたいと思います。
意味わかりませんね(笑
2年位前のリリースだったと思います。
新しいレベルのツールなので、心配は無用です。

田宮さんが、なんというか、プラモデルとはいえない域にまで達しているようなものをたまにリリースする中、すこしまえのものを再販したり、新車を新規のツールを起こすなど、とっても活発なレベルさん。
日本では遠い存在なのが残念でなりません。

ホイールも2種類入ってます。
6スポークを使おうと思います。

とはいうものの、ある程度のボディワークは必要ですね。
フロントウインドウよりのボンネットの分割ラインがおかしかったので、パテで整えておきました。
あと、各部エッジは整えました。
すこしその辺は荒かったです。
今回はほとんどストックでいきます。ホイールは入っていないので、
上の6スポークを、ボディカラーは、シルバーサンドに近い色をチョイス。
黄色がかったボディ色にレッドのテールライトが似合います。
それをイメージしていたのです。
塗装はかなりうまくいきました。
クリアーをたっぷり吹いて、今月終わりまでほおっておきましょう。
問題がひとつ。右のライトレンズが見当たりません……
どうしましょう……

そんなこんなで結構進んでます。
ニューツールだからって、容赦なく試練が降りかかってきます。
シートのバックとフロントが全然合いません。
リヤはスモークガラスだし1列目のサイドだってほとんど見えなくなるんですが、ここはやっぱりやっておきたいところです。
削って、パテをもっておきます。かなりよく、といいますか完成〜vv
パテがひけそうなのでもちょっと塗装は待ちましょう。

で、ダイキャストモデルみたいな、プロモモデルみたいな精巧なモールドのシャシーです。すばらしいの一言。でもなんか、プラがやわらかいんですね。余計ダイキャストモデルみたいです。
ベースはセミグロスブラック!あと全部筆塗り!
シルバーにクリアーイエロー混ぜるとスチールっぽく(?)なりますね。
説明書には黒の指示のみ!こんな現代車のシャシーの写真なんて探すだけで夏休みが終わりそうなので他の車のインストを参考に想像で塗りわけ。なんとなくね、それらしければいいんです。
ウェザリングもやって、焼けたっぽいエフェクトもつけ、完成!満足!驚きの仕上がり〜vv とってもリアル。全部筆ですよ〜コンプレッサー買おうと思ってますが、そんなお金あったらキットを買ってしまう(笑
ディスクパーツはメッキですがピン跡があるので整えて塗装します。