'66 Malibu 427


ずいぶん前に買ったマリブです。軽く一年以上前ですね。
届いた直後からいじっていたんだけど、気分でアップ。
ちょっとずつ進んでます。

かっこいいですね〜。ドラッグ風味です。

ボディ。
古いキットなもんで、ゆがみが出てて、修正に難儀。
カウルが全然合わないもんで、熱して手曲げで修正。
バンパーはメッキの状態が悪かったので、メッキ剥離、
後ほど考えます。

エンジンパーツ。
アメプラのストリートマシンですから、エンジンもぬかりありません。
ヘダースにハイライズマニホールド、ツインキャブにヴェロシティスタックス。
黒いパーツの色はアルミですかね。アルミシリンダーヘッドにしましょうか、
エーデルブロックあたりのっていう設定で(笑

このキット、バリエーションがもうひとつある。
これのフードスクープはシュノーケルだけど、それは違った形のがついてる。
さらにそっちにはロールバーが着いてるんだけど、これにはない。
だもんで穴だけ取り残されてる……。
リヤシートがご丁寧にも別パーツなもんで、ロールバーを自作してみようかと。
それにしても、ハーストのシフター(勝手に想像)がかっこいいね!


2案。形が微妙に変わるけど、形にこだわりがあるわけではなく、
部品構成上のハナシ。右側のほうがいいのかなぁとか思ってみたり。
いままでずっと左しか頭にはなかったんだけどね、カマロのキットについてた
ロールバーが、右のような分割になってたもんで。

長いランナーってないのね。なんとか見つけたよ。
さあ、失敗できないね。

がんばりましょ!

ドアの内張り、こんだけ。
なんかケガキ針で引っかいたような線だけ。
こんなんじゃ塗り分けても出来は目に見えてます。

ですので、平刀とカッターとペーパーで平滑にしちゃいます。
おおげさですが、実際なんてことないです(笑

考えていたのはこういうこと。
リアシートもつけずに、サイドとリアはアルミ板でいきます。
あの、アルミ板くっつけてある仕様にするってこと。
質感としては、どうでしょうね、アルミホイルの艶がないほうみたいな感じ。
ロールバーのサポートでも作りましょうか。かなり面倒ですね。