1970 Dodge Challenger TA

夢の車、1970年型のチャレンジャーを作ります。
本命はRTですが、これはTAです。
440とかが好みですが、これは340です。
バイナルトップが好きですが、これはノーマルルーフです。
評判は悪くないモノグラム製、80年代からあるツールです。
なんかフォルムが不自然な感もしないでもないです。

元を撮ってないからどうなったかわかりません(笑
でも、バイナルトップを作りました。
箱絵を見てください、ノーマルルーフでしょう?
パイピングを自作しました。
これで理想に近づきました。

もう一枚。
トップ上のパイピングが厚すぎますね。
いまは半分くらいまで削ってあります。
うん、なかなかいいね〜。

2週間、いやもっとかかったかな?
ボディワーク終了です。
このキットの、フェイス周りのモールドはすばらしいです。
かっこよすぎです。
フロントパンの分割ラインがありえないんですが、
先につけた場合、グリル周りの塗装が困難になりそうなので、
これで行きます。
実際、ココを直してる作例は少ない気もしますし。

見せ場のラリーホイール、ベビームーンホイールを使って
ハブキャップホイール風に仕上げようとも思いましたが、
かなりかっこよく塗装できたのでこれで行きます。
センターキャップは微妙に黄色っぽいのが正解です。
ガンメタは71年式用です。

かなり気になったココのライン、いろんな完成品見ましたが、
意外とそのままみたいでした。
箱絵の完成品もそのままでした。
しかし、神経質な性格が邪魔をして見逃せませんでした。
満足行く仕上がりです。
左側のほうを修正したんですが、わかりませんね、
元の写真ないので(笑

そして、ハワイに行ってきました。
それはそれはすばらしい旅でした……

クリヤーも乾いたはずです。
研ぎ出しに入りましょう!

こうなるはずです(笑