Chevy Corvette Z06

ここにくるまで相当かかりました。
で、塗ったのつい先日(笑
グリルは開口すべきだったんだけど、
面倒だったし失敗したくなかったのでスルー。
無難に塗装で済まします。

内装も、やっぱりだいぶ時間かかりました。
完成させたのつい先日。
2日くらいで完成(笑
手をつけるまで時間が要ったということですかね。
シートは予定通りチタニウムインサート仕様です。
コンソールはメタリックグレイにしようと思ったんだけど、
なかったからシルバーで塗装。
ボタン類に白を注したけど、ちょっと多すぎかな?
でも実車もこうなんだよなぁ……。

インテリアの必須細工その2。
シートベルトバックル。
これの有無ではだいぶ印象が変わります。
プラ板を整形して、色を塗るだけで完成。
ね?それらしく見えるでしょ?

一番時間がかかったシャシー。
たった今完成(笑

一見ただの銀でも、塗料かえてみました。
燃料タンクはメッキシルバーのマーカー、
サスペンション周りはメタルカラーのアルミ。
エキパイはメッキシルバー。
焼け色は薄めたオレンジとかを使ってます。
ちょっと黒を混ぜると、程よい汚れも再現可能?

エグゾーストマニホールドはこだわり?です。
実車写真でも、くすんだオレンジの焼け色が付いてました。
ロッカーカバーは塗装してません。のっけてあるだけ。
塗らなきゃね。

ホイールはメタリックグレイで塗装後、クリアーでコート。
こうすることにより程よい艶が出せます。
思ったより出来がよくてびっくり。

いったんカバーつけたんですが、あまりに合いが悪いので、
取り外し後、レンズを削り込んで修正。
せっかくなのでレンズ周りにグレーを注しました。
だいぶ立体感が出たと思う。
グレー注す前の写真があればいいんだけど、なかった。

ドライビングランプ内部は実車同様につや消し黒です。

かなりきれいに仕上がったと思う。
でもまだいくつかしごとはあるね!