Corvette Gasser

ギャッサーです。オークションで、グランドスポーツC4と
セットで1000円でした。
憧れのキットだったので感無量です。
この箱絵、最高に魅力的です。
中身に関係なくほしくなってしまいますね。
フリップノーズ、スーパーチャージドエンジン、サイドパイプ、そしてドラッグタイヤ。
最高にかっこいいストリートマシンです。
このキットも古いです。元MPCより。
名を変え、姿(箱のデザイン)を変え、幾度となく再販されているキットだけに、パーツの状態が不安です。

やっぱりココの写真がないと始まりません。
かっこいい詳細ですね。
思いっきり右端のは昔のボックスからの引用ですが(笑

そしてパーツ。
予想通り、すさまじいコンディションではないですか。
海外のフォラムでとんでもない評価をされるのも無理ありません。
ただ、メッキパーツの状態は良いです。
パーツの合いは、最悪です。
おそらく、そのままでは絶対に作れません。バリあり、ヒケあり、ゆがみあり。
そもそもパーツの形状がおかしいものばかりです。

ボディです。これで酷さがわかるでしょう。
全パーツこんな感じにバリに埋もれてます。
またこのボディもあわないどころではありません。
どうやって作るんだろうという感じです。
ちなみに、リヤフェンダー周りは、左右で、膨らみ方など、形が違います(爆

でも、おすすめです。
最高の腕試し、根気試し。
これをきれいに作れたら相当なものでしょう。
作ってますよ、ちなみに(笑