1960 Corvette

ひさびさの追加です。
1960年型コルベットです。
実は手違いで入手してしまったのです(笑
しかし、思いのほか出来が良いので追加。

私自身、いつものAMTらしくMPCツールの再販かと思いきや、
実はまったくの別物です。
MPCのもののほうがはるかに出来が良いです(笑
さらに、お得です。

まず箱絵、うーん、はじめは顔が変かと思ったんですが、
実車と見比べると、かけ離れてもいるわけでもないかもしれませんね。

パーツ群。MPCツールではありませんが、AMTの古いツールです。
ですから、見慣れた光景ですね。
このぐちゃ〜っとしたパーツたち。
パーツごとに番号はありますが、あてになりませんよ、たぶん。

タイヤは太いのが2本おまけで付いてます。
カスタムパーツは、ヘッドレスト、ロールバー、フードスクープ、
フェンダースカート(何故)、トノカバー、スポットライト等です。
書いてみると多いですが、すべて小物ですね。
エンジンはフューエルインジェクション仕様のパーツのみの付属です。

おどろいたのはこれ。
古いツールだからメチャクチャかと思いきや、たしかに表面は荒れ、
パーティングラインもきつくでていますが、モールドはシャープです。
かたちだってそんなにわるくないじゃない。

もっと驚かされるよ、シャシー。
かなりキレイ。
バリはほとんどゼロ、排気管や前後さすも一体ながら、
ずいぶん立体的にモールドされてます。
これはなかなかいいぞ。

メッキパーツ。
このランナーにもカスタムパーツがついてます。
サイドパイプ、ロールバー、サイドミラー、スポットライト、
マグホイールです。
これまたわるくない。

説明書、アップしてあります。
こちらからどうぞ。