AMT 1969 Firebird

AMTのファイヤーバードです。わけあって買いました。
こんなかんじ。TAストライプが入ってますが、その他は共通です。

箱の横に恐ろしいものが……
"Mada in Mexico"きました、悪名高きメキシコ製AMT。
いってみましょう

パーツたち。これにメッキパーツの比較的大きなツリーがつきます。
ホイール2種類(ストックのラリーllとカスタム)、サイドパイプ付き。
フードもトランザムのものと400のものが付いてますし、エアクリーナーは
ストック、ラムエアー、カスタムが付いてます。

実車もそうですが、AMT(MPCツール)のカマロと同じシャシーです。
インテリアも同じです……。

バリがめちゃくちゃ多いです。そして、なんか白っぽい成型色といい
バリの多さといい、AMTの69マスタングにちかいものがあります。

それもそのはず、両方ともメキシコ製でした。
ここまで雰囲気が似ていると面白いです。

ボディー。ブーツがあれば屋根切ってコンバーチブルにもできます。
モールドはいやにクッキリしてますが、バリが多く、筋が微妙です。
まあこれはツールの古さもあるんでしょうか

問題のインテリア。
コンソールがまんまカマロです。。。
インパネ見てわかるとおり、モールドはかなりクッキリ。


総評としては、買わないほうがいいでしょう(笑
リアルでかっこいいファイヤーバードは作れません。
どうがんばってもおもちゃっぽい仕上がりとなります。
まあ、わかってて買ったのでいいのです。いい意味でおもちゃっぽいのよ。