AMT Chevy Nova

AMTの76ノバです。
アメリカから買いました。送料入れて2000円いきません。

ここのところ違うボックスアートで何度か再販されています。
すべて中身は同じ、ドラッグカーです。
76ノバのストックは現在キット化されていません。
70年代後半にキットはありましたが、消滅しています。
再販された記録もありません。

それでは、このかっこいいドラッグカーを見ていきましょう。

パーツです。ドラッグカーなので、かなりあついです。
エンジンは454、内装はTubbedです。ヘダースやM/Tのバルブカバー、
レーシングホイールやヘダース、ロールバーもついています。
トランスミッションはなんとLenco。
プラモデルで唯一、このキットが再現しているそうです。

70年代のプロストックレースでは定番だったものらしいです。

インテリアとシャシーです。
かっこいい!
かなりファットなタイヤも飲み込めます。もちろんリアはナロードデフ。
トラクションバーももちろんついてます。
ただ、ちょっとロールバーが貧弱かな。

ボディです。
ゴミな写真ですいません。

かなりキレイです。バリはちょっとありますが、表面はきれいです。
モールドも彫りなおせばそのまま使えます。今の状態だとちょっと浅い。
古いツールですが最高にかっこいい!

このキットは"買い"ですね。