"Miami Vice" Daytona Spyder

ここまでかっくいいボックスは初めて見ました。
箱につられて買いそうなキットです。
ご存知、マイアミ・バイスのデイトナスパイダーのキットです。
初版は84年前後だった気がします。
20年のときを超えて、マイアミバイスは今も生き続けています。
しかし、アメリカでは何十年も現役なキットは当たり前のようにあります。
すごいことです。

パーツです。見てわかると思いますが、これですべてです。
相当少ないです。
60少しだった気がします。しかし、エンジン再現です。
最低限のパーツで再現されています。
モールドはきわめてシャープ。キャストが古い(?)のでがパーツのバリなどは多いですが、悪くないです。
再販なのでピカピカ。メッキの状態も申し分ありません。

きれいなモールドのボディをご覧ください。
いうことはありません、

ボケてますが……

このキットは、お勧めです。
あと、言い忘れましたが。マイアミ・バイスの劇中車は、コルベットベースのニセモノデイトナスパイダーです。
で、このキットは、ニセモノを忠実にモデル化しているわけです。
エンジンはおもいっきりシェビーな350です。
でも、コルベットベースの実車の、少し寸詰まりで太った感じがうまく再現されているみたいです。かなりかっこいいキットですね。