1953 Ford Flipnose

AMTのフォードF100 フリップノーズです。
コルベットギャッサーと同じく憧れのキットです。
これを手に入れることができたので、もうしばらく新キットはいりませんかね。
これまた息の長いキットです。ギャッサーコルベット同じく、幾度となく再販されたキットです。
こちらも言うまでもなく、言葉にできないほどかっこいいです。

AMTのかっくいいカスタムポイントにしびれます。
しかも、大好きなメーカーパーツはいってます。
ミスター・ガスケットのスクープ、ウェイアンドのバルブカバー!
ロゴ入りですよ、ロゴ入り。
いかにもストリートマシンです。
エンジンはシェビーの454です。車はフォードですが、シェビーモーターです。しかもスーパーチャージド。
ヘダースもかっく良いですし。サイドパイプつきです。
しかしなんといっても最大の特徴はフリップノーズ!!これが最高にかっこいい!
いうことないですね!

パーツたちです。まあ標準的です。
キットは2イン1ではないです。ストリートマシンのみ、作れます。
しかし、通常のF100との差が気になりますね。
ベッドは共通でしょうか、モールドが同じでした(裏が微妙に違いますが)。
内装、フレーム、フロアパンは専用です。
ボディも怪しいですね。
このキットの問題はきっと予想できるはずです。
フィッティングです。最悪です。なにひとつ合いません。左右非対称当たり前です。

ボディ。まず合わせの形からして左右で違うんですが……。
ココにも時間をとられること間違いなしです。
でも、かっこよすぎるのですべて受け入れられます。
まあ、コルベットギャッサーといろんな意味で“近い”キットですね。