ながない鉄道 旧レイアウトの処遇について
☆ 再生編(28)
2015/05/16 2015/09/16
*航空公園(仮称)内に設置展示
 しようかなと、購入してみま
 した。
*が、自慢ではありませんが結構
 不器用!! な甚六郎
・・・ d(;一_一)  
 建物としては初のペーパーキッ
 ト、綺麗に組み立てられた暁に
 は設置したいと思います。
 しかし、最初から難易度高そう
 な物を選んでしまった様な気は
 しますですが
d(^^;
*もう少し引き気味に撮るべきでした
 が、廃線となった『自動往復らいん』
 の廃坑(口)、ポータルです。
2015/09/16
*元々、何れ撤去する予定でしたが、今回『江ノ電・併用軌道のレイアウト』で
 ポータルが必要となり、良い機会だと云う事で一挙にバリバリッと剥がしてし
 まいました。
 何れ、綺麗に修正してやりましょう。
 久々の更新が破壊と云うのも何ですけれど
・・・ d(^^;
 あっ、更新場所を間違えました、『山岳鉄道もどき』のページでなくてはなり
 ませぬ!!
*このページの開始が5月16日、本日が9月18日、本来ですと新ページを立ち上げる処ですが、勿体無いのでこのまま背景を
 秋に変更することにしました
d(^^;
 で、秋〜♪ であります。
2015/09/18
*この製品の詳しいコンセプトも知らずに購入してしまいました。
 機体に絵が描かれていて、少しでも琴線に触れれば、「まあ良いか♪」 のアバウトな
 何でも有りの『なが鉄』ならではでしょうか
d(^^)
 ここ暫くは押し入れの肥し状態になる事とは思いますが
・・・
 しかし、眠ったままの多数の航空機、少しずつでも組み立てて行かないと何れは処分され
 てしまいそうですなぁ〜
d(-。-;)y-゜゜゜  卍= 卍= 卍=   \(-_-メ)
2015/10/3 2015/10/04
*「異変は阿蘇に起こります」・・・ (自称金星人)
 はい、嘘です!! ごめんなさい
m(__)m
 『山岳鉄道もどき』が消滅しつつあります、『なが鉄』異変の始まりです。
*こちら側も、シーナリーも付かず
 未完の儘でしたが消滅しました。
2015/10/04
*ミニミニレイアウト *路面電車公園 *ヘリポート
2015/10/04
*上の『ミニミニレイアウト』の枠です。 *同じく『路面電車公園』、『ヘリポート』
 の枠です。
 『路面電車公園』、娘にセンスの無さを
 酷評されましたので破壊・破棄決定です。
*そして、『江ノ電レイアウト』が乗る
 筈だった枠組みです。
2015/10/04
*上記の様に、『再生レイアウト』は周囲
 にミニレイアウトを寄せ集めて構成され
 ておりますので分解は割と簡単なのです。
 『新・新レイアウト』が久々に陽の目を
 見ましたねぇ〜
d(^^;
*こちら側も上部が無くなってスッキリ
 した感が否めません。
*これで、元々地上に出ていた正面共々
 『新・新レイアウト』は全て姿を表し
 た事になります。
2015/10/05
*さてさて、15 年?? 前の姿+αと『新・新
 レイアウト』だけの姿になり(戻り)ました
 が。
*勿論!! 愛着と惜別の念はあるものの・・・
 『新・新レイアウト』並びに『再生レイ
 アウト』の処遇をどうしたものか
d(-.-)
 娘の
「レイアウトの前で1時間も2時間
 も夢中で列車を走らせていた事を見た事
 が無いよね!!」
のきつ〜い一言が頭の中
 で渦を巻いています!!
 終活も頭を過りますしねぇ〜
 六畳間に足の踏み場もない(物を片付けら
 れず床に置く癖が致命的なんですが)程の
 サイズのレイアウト、娘にとっては邪魔
 物以外の何物でもありませんから
d(__)
*『新・新レイアウト』も分解中・・・
 益々縮小化の一途を辿っております。
2015/10/11
*とっ散らかりは相変わらず、整理が急務ですが、『ミニミニ登山鉄道』のみを残し
 『再生レイアウト』は再生時の状態に外周エンドレス、更にリバース、湖(池)の一
 部、『山寺もどき』、『長谷大仏もどき』etc を増設した状態に戻りました。
 さて、この後『再生レイアウト』をどうしたものか
・・・ 
 最終目標は分解・消滅!!、それは必至ですが、今は未だその元(勇)気がありません。

29

 Top Page
 Back Page
 Top Page
 Back Page