UFO sankei みにちゅあーと プチ Non-スケール の組み立て
*(株)さんけい のペーパーキット組み立て第1弾!!
 以前からキットを3〜4個購入してはいたのですが、細か〜い
 部品の接着作業に怖じ気付き放置してありました。
 ですので、これが初のキット組み立てとなります(2011/09/20)
*部品数は少ない?? のですが…
 接着の際にボンドを食み出すことなく綺麗に組み立てる自信は
 今以て全くありません
d(^〜^;
*きっかけは、JAMのモジュールレイアウトにUFO墜落シーンを
 再現なさった方が居られ、その画像を某
^^サイトで拝見して
 私も
d(^0^♪ と…
 と云う毎度お馴染みの真似っこ漫才気質丸出しで、ポチッと
 な、してしまったことにあります
(^0^;)b
*判り辛い画像ですみません、上の画像が部材の全て、左画像
 が、メインの部材です。
*コクピット(居住区)の部材を切り出しました(2011/09/21)。
*窓枠を貼り付け、接着補助部材を使用してリング状に。
*ルーフ(屋根)の部材、右は裏打ち用部材です。
*コクピットとルーフを接着しました。
*翼(って云うのかなぁ〜??)部材とコクピット外枠?? 部材です。
 翼?? 上部に貼り付けます。
*貼り付け後の翼?? と接着補助部材です。
*翼?? を仕上げ、コクピット部分と接着しました。
*船底部部材と裏打ち用部材です。
*脚なのでしょうか?? それとも観測室??
 底部4個(中央部はやや大)の半円形ドームの部材です。
*切り出しました。
 半円形の部材を組み合わせて十字形にします。
 更に、1/4 円形の部材を貼り、米(こめ)字形にしてドーム状に
 見せ掛ける訳ですね。
  
*底部に貼り付けています。
*貼り付け後の姿です。
*完成しました。
 缶スプレーのシルバー(光沢)を噴き付けた後、Mr.スーパークリ
 アー(光沢)を噴き付けて仕上げています。
*底部です。
*500円硬貨とのサイズ比較です。
 ミニミニサイズで可愛いですよ〜
d(^0^♪
*さてさて、何処に墜落させたら良いかなぁ〜 d(^0^?
 
 あらららら・・・ 崖に突き刺さっちゃいました・・・ 
 操縦ミスでしょうかねぇ〜?? (2011/09/22)
*それも、選りに選ってお寺さんの真下の崖に・・・ d(ーoー;
これで完成 d(^0^) で終わる筈だったんですがねぇ〜 続きが・・・(^_^;)b
*ブラックボックス、Part 2 であります(2011/09/23)。
*ブルーボックスは初登場 d(^0^)
*ブラックボックス イン ブルーボックス v(^0^;)b
*ブラックボックス と云えば中身は此れですよね d(^0^♪
*って、ここはトンネルの真上でしょ〜が・・・
*こんな目立つ所で良いのかね?? ホントに〜 d(ーoー;)
*新聞紙の芯にプラスタークロスを被せただけ
 この頃はこの工法に頼り切っております d(^m^
*薄茶色のアクリル絵の具を混入した水で軽量石膏を溶いて塗布。
 その後、焦げ茶色のアクリル絵の具を極々薄く溶いた水溶液を
 筆塗りしています。
 更にこの後、数回何色かを塗り重ねます。
*その後、薄茶、焦げ茶、グレー、と塗り重ねた状態です。
                   (
2011/09/25)
*塗装を早々に切り上げて植草に移ります、下草を生やしていま
 す(2011/09/26)。
*増設部との境を茂みで隠します。
*隠し終わりました d(^0^)
*ブルー & ブラックボックスを蓋をして隠します。
*UFO着陸!! !(^0^)!
  墜落(不時着)でも良かったのですが、折角ですからきちんと着陸
 場所を確保してあげました
d(^^)
*怪しげな光を放っていますが、離陸でしょうか??
*取り敢えず、これにて完成と致します
  御粗末様でした v(__)m


*ペーパー製の為、歪み等納得のいかない所もありますので、何れ
 作り直す事にしたいと思います。
 Top Page
 Top Page
 Top Page
 Top Page

◆ 突き刺さった^^; UFO

*種を明かしますと^^ 崖の隙間に上手く刺さってくれたのです d(^0^)
  ペーパー製で軽いので、乗っているだけですがそのままでも落ちま
 せん♪
 暫くは此処に止まっていて貰らおうと思います
(^0^)b

 その内に浮遊?? したりなんかしちゃったりしてぇ〜 d(^m^)

*UFOの画像、甚六郎的には結構
 お気に入りだったりしてしまって
 おります
d(^0^;

◆ 勝手にミニミニ写真展 d(__)v

◆ a bird's-eye biew

2011/09/27