江ノ電の走る 新・併用軌道のあるミニレイアウト(仮称)
*明後日は彼岸の入り、しかし夏らしい夏は僅か、雨〜雨〜雨で被害を齎(もたら)した夏でした、
 と云う事で、流石に夏の背景の儘と云う訳にも行きませんので、秋の背景としました。
2015/09/18 2015/09/19
*で、発売予告されてから幾星霜 (-.-) 漸く発売された“東京都電 8800形 ローズピンク”と
 “同 イエロー”が入線しました。
 『江ノ電レイアウト』とは強ち(あながち)無関係でも無い?? かと、このページに載せてしま
 いました
d(^^;
 ヘッド、テールライト点灯。久々?? の
newcomer 綺麗で可愛い車両です♪
*いつの間に覚えたのか??
 お気に入りのポーズで外を眺める
 のが日課になっている「母ちゃん」d
(^^;
2015/09/20 2015/09/24
*これでも私(わたち)女性ですから d(^^;
 って、顔が怖いよぉ〜「母ちゃん」!!
*屏風岩が目隠しになって以後見え
 なくなりますので1枚。
 自動車を真っ直ぐに並べるべきで
 したね
d(^^;
*目線を下げて、おまけの1枚〜
 ピンボケ深謝
m(-。-)y-゜゜゜
2015/09/24 2015/09/25
*いつも通りのトンネル作製法です。 *接着、乾燥待ち〜 d(^^) *固着しましたので、前後のポータル
 を定規代わりに発泡スチロールカッ
 ターで刳り抜きました。
 道路用トンネルですので、ポータル
 の下部を詰めて低くしてあります。
2015/09/25
*トンネル部分のペースを敷いて
 ありませんでしたので、追加し
 たいと思います。
*屏風岩を刳り抜いてトンネルを穿って
 いる訳ですから、屏風岩の下迄ベース
 を延ばしておきます。
*こんな感じになると思います。
2015/09/25 2015/09/29
*屏風崖(山)が出来てしまうと見る
 事が叶わなくなってしまう情景で
 すので、載せておく事にします。
*何の参考にもならないと思いますが
 ポータル(トンネル)の先の実景は画
 像の様に道路が続きます
d(^^)
*龍口寺の方も道路沿いの端は神社
 で終わり奥に続きます。
 レイアウトの様な石垣なぞは在り
 ません
d(^^;
2015/09/29
*江ノ島駅を出て併用軌道に進入して
 来た江ノ電です。
*龍口寺門前、江ノ電最小カーブを
 含むS字カーブの眺めです。
 ここに居たらまず飽きる事はあり
 ません
d(^^)
*1年前には無かった標示。
 変化が早いので困ります
d(-。-)y-゜゜゜
 って、1年も経れば変化しますよね
d(^^;

22

 Back Page
 Top Page
 Back Page
 Top Page